zeroz’s blog

日々感じた事や愚痴等、毒舌多目なアラフォー住人のブログ

ゼロ行進ストップ

こんにちは。ゼロズです。

前回の記事でアクセスゼロという事を書きましたが、最近、ほんの少しばかりこんな辺境のブログにさえもアクセスがある事がわかったので、久しぶりにちょこっと更新してみることにしました。
また、そんな当ブログに初めてスターを押していただいた方がいらっしゃいました。
ありがとうございました。更新する気力がアップするイベントになりました…。

 

しかし、このブログ。
ゼロズにとっては本音(愚痴)を書き込める場所…という感覚で作ったブログです。
趣味のブログは他に持っていてそちらの方がアクセス数は桁違いに多いのですが、そのメインブログでネガティブな発言や高圧的な発言を続けると、良好な関係を保っていたブロ友にも嫌われるかもしれないことが目に見えてわかるので、そういった発言はし難いんです。
そもそも趣味の事を書き込むブログで全く無関係の話題を出す事がおかしいわけで。

 

人間ってのは誰しも建前と本音でできています。
ゼロズのメインブログは建前50%+本音50%ぐらいで進行していますが、こちらのはてなブログではできるだけ本音100%の感覚で書きたいと思っています。
ツイッターで言うところのメインアカウントとサブ(裏)アカウントの感覚でしょうかね。

 

しかし、アクセスがもしも増えていけば、どこかで保身に走る自分がいるのかもしれない…。